「第87回筆まつり」イベント等の開催中止について

平素より、「筆まつり」の開催に関しまして格別のご支援とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、「第87回筆まつり」の実施に向けて、何とか開催できるようにと準備を進めてまいりましたが、未だ新型コロナウイルスの感染拡大の影響が収まらない状況を鑑み、昨年に引き続きイベント等の開催中止を決定するにいたりました。2年連続の開催中止は実行委員会といたしましても大変残念ではございますが、来年こそはこれまで以上に盛り上がる「筆まつり」で皆様方をお迎えできますよう実行委員会一同、引き続き努力してまいりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

そのような中、筆供養につきましては一部関係者のみで執り行う予定でございますが、併せて現在書道界でご活躍になられております書家の下谷洋子先生に当地までお越しいただき、筆塚前にて大作席書をお取組みいただけることとなりました。一般の方の見学は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため叶いませんが、開催予定の「バーチャル筆まつり」にてWebでの配信等を鋭意検討中でございますので、何卒ご賢察の程、宜しくお願いいたします。

詳細等につきましてご不明の点等ございましたら、事務局までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

筆まつり実行委員会事務局(熊野町商工会内)
☎082-854-0216 担当:村井